2009年12月22日です。 in家 GPR(1/10Rコンバージョン)のレースに助手として参加しましたが… 話が盛り上がって…良く判らないうちに… 私もやる事になりました。 JRCCでも今年からレースが新設されるそうです。 そして、BOSSで行われる新春走行会レースでも1/10オープンとしてレースが行われます。 ハチイチがシーズンオフの間にコレをやろうかと… 全日本に出たくせに全く知らないV-oneに親しむチャンスでもあります。 私の環境は 車体は京商VoneRRR 基本パーツはKnack製 Rコンバージョンを使用します。 タイヤホイールはタバタとなります。 |
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まずはボスのコースですので Knack代表から「基本セットはツーリングで…」って事なので フロントは2個穴と3個穴の2種類 リアは2個穴を用意します。 |
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えーっと 全日本に参加した時はレンタルカーだったので… 新たに別方面の方から別の車両をお借りしました。 戦歴は素晴らしい車両です。古いですけど… オーストラリア、アルゼンチン、マレーシア? |
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プロポ機器はサンワです。M8で復活です M8?だよ、ニッカドは死んでたので電池仕様です |
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この少々の接触で垂れないバンパー & ダウンフォースを受け止められる形状が良いですね |
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バルクに付く、クランク状のパーツがフロントボディマウントエプロンを斜めに装着出来ます。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
説明書通りに、若干の加工を施します。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
加工はそんなに神経質な必要性は無いみたいです。借り合わせして穴を確認しておきます。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リアアップライトの上に付く部品は アルミの削り出しです。 |
ハチイチを見なれてる方は「アレ?」って思うでしょう? センターポストの向き… |
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通称「ヤグラ」の取り付けですが アルミにビスなので、ロックタイトで緩まない様にしました。 |
スルスルでなきゃダメですから… ギュって締めても「ヤグラ」を締めてしまう事はありません… |
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ヤグラの上も芯が出てる事を確認します。 無駄な心配の様ですけど… トーインを付けた時に斜になるので、アライメント後にも確認が必要です。 たぶん…平気 |
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ここはツーリングには無いセットアップパーツですね ここはカーボンのスロット穴が狭いというか ボスの回り止めが太いのか入りが悪かったので ヤスリでスロット穴をシコシコと… 少し加工が合った方がラジコンを作ってるぽいですね |
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ランナーの出っ張りが無い様に削ります。 ボディマウントの凹み擦れない様にします。 |
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Knack様から フロントKnackブルー リアはKnackレッドもしくはイエローと情報を頂きました。 |
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ツーリングならあり得るということで サーパントイエローを付けてみました 前と後ろで「色」を合わせてみたという素晴らしい根拠です。 |
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素晴らしい戦歴の車のはずですがノーマルのセ−バーでしたのでアジャスタブルに交換します。 エボルバのスペアパーツが活躍してます。 |
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Rコンバージョンになってますが ツーリングのセッティングが判らないので 明日、今の流行りのセットにしてもらいます。 |
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