2007年12月1日です。
カワハラさんの耐久レースを踏まえinケイチューン
週末は1/5(Fプラ?)のレース
来週末はシリーズ戦のカレラカップがあるため、練習ができません。
チームメイトのSimoさんと石島さんとの3人のスケジュールが合わないのです。
先週、石島さんと過ごした私は、今週、Simoさんと一緒に…
先週、35プラスコンド−カスタムver.HOKUSEIを載せて御機嫌だった。私のエボルバ2005WC
本日は、耐久レース用のエンジンが載せられます。
今日のSimoさんはツーリングのテストだと言う事です。
耐久のエンジンの面倒も見てもらいます。
京商のキクチさんも登場!
にぎやかになってきました。
ユーザーサービス&家族サービスの日
練習熱心な馬場さん
Simoさんと対面でやります。
耐久レース用にミーティング
ユル君が持って来たパソコン
「勝負勝負!」
ってVRCを用意して来た。
14秒でBossを走れるSimoさんがテストドライブ
ところが、パソコンの性能が低くてVRCが、ちゃんと動かず…
VRCを購入の際はパソコンのスペックに御注意ください。
来ました〜!
OSエンジンVZR
うちのチームは全日本チャンピオンが2人居ると言う事でエンジンをコレにすることにより、チーム編成を許可してもらいました。
定価で40000円ぐらい実売は30000円位です。
他チームの半分以下のエンジンで参戦します。
なにをしてるかって言うと
ユル君のタイヤカッターの刃を加工してるのです。
なんで、私がやってるかって言うと…
私のタイヤを削ってもらってるからです。
「78ミリ」ってオーダーしてるのに、すでに77を3本ぐらい削っちゃってるんです。
セッターの目盛りとタイヤ径を合わせたいんです。
早くしないと、全部77になっちゃう〜
タイヤのカスが飛び散らない様にカーボン板でブロック!
ちょっと足りない所があるのは御愛嬌
私の苦労により、無事に目盛り通りに削る事が可能になったタイヤカッター。
にっこり微笑むユル君
んで、6本目に、ようやく78mmになりました。
78にすんのになんで6本も使うんだよ〜(泣)
ジュースジャンケン:8人?
久しぶりに…私が負けました(怒)
ジュース1本を飲むのに…なんで1000円が消えて行くんだよ〜
冗談じゃ無いよまったく
おお〜
JPっぽいでしょ
いちおう、ペラならし済みと言う事でしたが…
ちょっと固めで…
で、このエンジンの責任者の方に最初の火入れからやってもらってます。
ならしのニードルも合わせてもらいます。
だって〜ぼくら35プラスが基準だからね〜
慣らしで殺しちゃいそうで、恐い
OSのエンジンって独特の音がするよね
恐怖になっちゃったジュースジャンケン
2連敗
あほか
馬場さんが笑い転げる程、スピードの出ないVZR
エンジンは最終的に98km位をマークできる様になりました。
最初は94ぐらいで「やばい」って思ったけど…

ボディはOSエンジンと共に、Team Taka3に科せられたDOME
けっこう重いよね。
パパの助手を務めるヒトミちゃん
R/C TOP
TOP
inserted by FC2 system