2007年10月28日です。
1/10GPツーリングの全日本選手権が開催されてますが…in ケイチューン
私はレースにエントリーしてなくて、pitマン担当だったので微妙に余裕が有りまして…
京商テントの中に放置されている発売前のエボルバM3を発見しました。
担当者がスポーツマンの助手に係りっきりだったので詳細は不明ですが…
ハチイチ全日本の時、目の前でSimoさんがやっているのを見て居たのですが…
プロトモデルだったので…
今までのスタビが使える様です。
ベアリング支持で左右のガタも無くせるレイアウト
ハブキャリアのアクスル高さが変えられるみたいです。
シャーシスティフナ−が装着されてます。
これからは装着が前提でセッティングがされるそうです。
エンコンサーボが寝てます。
今までのレイアウトも可能だそうですが…
優位性を認めての採用だそうです。
ちなみに新設計でVoneの転用ではないそうです。
センターはタブルベアリング
今回の一番変わった感じに見えるのは…
リアエンドプレート
ボディマウントのセンタリングの懐が非常に大きく取ってあります。
リアサスピン(インナー)はエボルバで言う、-2ミリ、-3.5ミリと-3.5ミリの下
という3段階
私の好きなゼロって言うのは無くなりました
ダウンフォースをアップライトで受ける構造はムゲン譲り?
カワハラさんみたいな、カーボン板が装着されます。
きっと予備を持っていた方が良いですネ
>Simoさん
シャーシの脇にダウンストップ計測用のゲタを当てがう溝の様なモノがあります。
後端には今まで通りの車高測定場所があります。
フロントセクションは大して変わった様には見えません
アームのカスガイがありません
ホイールベース変更用のため大量のアジャストシムがあります。
狭いスペースには受信機が押込まれてます。
ちなみにクリスタル交換は燃料タンクを外すらしいです。
2.4Gの送受信機の発売が待たれますね
エボルバで悪評が高かった、Eクリップ式が廃止されイモネジのロックになりました。
石島さんも厳しい目でcheck!
発売は年内の予定らしいです。
私は慌ててませんが…
R/C TOP
TOP
inserted by FC2 system