両面で張るウエイトは見栄えも悪いし、レース中に落ちる可能性もある。(泣いた親子を見た事があるので…)
しっかりとしたウエイトを考案しましょう。(製品化してくれてもいいんだけど…みんな足り無いんだから…)
私のは100g足りなかったのですが、ボディが30gは軽いし、Engineのフィンは2枚飛ばしだし…
90gを追加することで考察します。(足り無い時は、その時考えましょう)

00
version1
(←もう一つの考え方が存在します。それは後日)
場所はエンジンの前のメカ板マウントの下とアイドラ−プーリーとバッテリーの隙間
アイドラ−プーリーとバッテリーの隙間
メカ板マウント

バッテリーのネジを利用して止める。
床面(10×40)
高さ5 16g
高さ6 19.2g
高さ7 22.4g
高さ8 25.6g
高さ9 28.8g
高さ10 32g
高さ11 35.2g
高さ12 38.4g
steel
ノーマル
樹脂
11g
アルミで作ると35g(差14g)
鉄で作ると105g(差94g)
アルミで作ると61.2g(差50.2g)
鉄で作ると183.6g(差172g)
単純にウェイトと追加する事を考えると
アルミで作ると15.2g
鉄で作ると45.6g
重量配分を崩さずにウエイトを積む事を考えると
50g載せる時
フロント側は50g×(39/(54+39)=21g リア側には50g×(54/(54+39)=29g
60g載せる時
フロント側は25.2g リア側には34.8g
70g載せる時
フロント側は29.4g リア側には40.6g
80g載せる時
フロント側は33.6g リア側には46.4g
90g載せる時
フロント側は37.8g リア側には52.2g
重量配分が真ん中って言うから信用してまっせ!(未計測及び仮定)
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