|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボディのゼッケンは一昨年の全日本の時ので、マイケルローラです。 ファントムからの移行組は小改造で搭載可能です。 |
||||||||||||
|
エンジンはノバロッシのコンドーカスタムです。 86のマフラーの実績のある組み合わせです。 |
||||||||||||
|
塾長は12エンジンに御執心ですが… | ||||||||||||
|
|
||||||||||||
|
ダンパーポジションはフロントが一番下 ピストンはノーマル、ダイヤフラムは柔らかい物を流用 オイルは#500を使用 |
||||||||||||
|
ダンパーポジションはリアは下から2番目 ピストンはノーマル、ダイヤフラムは柔らかい物を流用 オイルは#500を使用 |
||||||||||||
|
今はマイケルを使用していますが。 京商からライトウエイト(0.8mm)がでました。 ちょっと楽しみです。 |
||||||||||||
|
な、なーんと、エボルバにはムゲンMRX3のサーボセーバーが付いちゃいます。 京商は腕が同一で横の軸間を変更してます。ムゲンは横の軸間が一緒で腕の長さが変わっています。 オレンジ色の枠内は同一寸法です。 私の車にはイラストで描いてあるムゲンのAが付いています。 と言う事は、標準の京商12より腕が長くて、狭いってことになります。 エボルバには無限のが付きますが無限にはヤスリが無いと付きません。 |
||||||||||||
|
並べると凄い違いがあるように見えますが、取り付けると 無限の方が高い位置にマウントされます。その差は1ミリです。 なのでタイロッドの傾きに御注意ください。 |
||||||||||||
|
エボルバはファントムとホイールオフセットが違います。 | ||||||||||||
|
で、無限と一緒だったりするので、在庫のMRX用も使えます。 が、私の走らせ方では京商の方が良い様です。のでMRX用はお蔵入りです。 |
||||||||||||
しなやかなゴム製ベルトがオプションになってます。 これで、駆動ロス低減に貢献か? ノーマルのウレタン製と違って山が減るので注意! レース前の厳重check部品ですね… |
|||||||||||||
バネがでました。 他社のバネも使用可能になってますので、組み合わせは無限大 しかし、色が怪しい…
=金>黒>銀 となります。 リアはハード側のみ設定みたいです。 |
|||||||||||||
こちらのワンウエイはSimoブランドです。 わざわざ、出すからには何か意味が有るのでしょう。 ぜひ、制作者に聞いてみたい所です。 ←おせーて(ちなみに私は教えてもらう前に投入します。) 信者だからね… 画像は京商さんからパクりましたが… パーツ内にはベアリングは付属しません。 安い方にはカップが付属していない様ですので、新規御購入の方は高い方を買いましょう。 |
|||||||||||||
|
でましたー。ノーマルは仮締めでナメてしまうほどのハイパフォーマンス この商品はホイール側から締めれるし、ナメないしの逸品…随分と時間が掛かりました。 |
||||||||||||
|
リア用のバネです。4.5巻で1.9 色はカッパーと呼んでます。 ノーマルより硬く。 ングって硬さはゴールドで、シャキっと硬いのがカッパーでしょうか? まったく硬く感じ無い色が…変 |
||||||||||||
|
駆動ロスの少ない、ユニバーサルシャフト 4500円と4300円 |
||||||||||||
|
これで、メカ板を外す事から解放でき、作業時間も4分の1に低減させられるでしょう。4500円 | ||||||||||||
|
ワンピースのエンジンマウント がリリースしたらしいです。 ノバ用とシリオ用で各々4500円 |