カーペットデビュー
なんて、恐ろしい事に家から20分ぐらいの距離にミニッツのカーペットコースができてしまいました。(横浜市保土ヶ谷区)

コース図
日祭日と月曜休みで5時までなので、なかなか行けませんが…
30度スリックで、コケまくりです。
速い人たちはカーペット専用車で手強いですね。
当方はライトチューンですから…
名人のボディを借りてます。
なので所属を示す無限精機ステッカーが…。
レース用のステッカーチューン完了!
SET
body 名人のベンツ SLICKの#30はこけまくりで運転できず。
1日目 F tire SLIK grade:#30
wheel ALTEZA バネはもっと硬くても平気、柔らかいのは、使えなかった。動き過ぎ…
F S/P kyosho yel
ARB kyosho std
リアの#50は硬くて喰わない。
camber kyosho deg=1.0 リアの#40はコケルほど喰う。
R tire radial,nallow grade:#30 何故か解らないがラジアル30の滑り心地が良い。
wheel ALTEZA
H-bar kyosho medium 取りあえずライン取りと異常なグリップ感に慣れる。
課題
フロントだけで振り回して走っていた。
SET
body 名人のベンツ シャーシをスケルトンに交換し、フルメンテ
2日目 F tire SLIK grade:#40 基本となるタイヤを探す(ナロー幅で)
wheel アルミ #30,#40#50、結果、フロントは#40が曲がらなくて○。グリップだけで無く車体で曲がる感じが自然。
F S/P kyosho yel
ARB kyosho std改ソフト フラットは今の所、フィーリング合わず…ガバ切りの人には良いかも…
camber kyosho deg=1.0
R tire radial,nallow grade:#30 リアタイヤは、またもやラジアル30が良い。(なぜ?)
wheel ALTEZA リアはこける寸前。状況によってインリフト数回。湿度がある時はヤバいかも…
H-bar kyosho medium
アルミホイールのお陰で、ターンインが転がるのが○、グリップ負けが無くなり、二重丸状態。
課題
ホイールがボディの奥で格好わるい。
#30slickでワイドトレッドを試したい。
ラジアルタイヤは山の残りで性格が変化するので不安が有る。
SET
body 名人のベンツ 朝一番は喰わない。
リアはナロートレッドのラジアル30でOK!
3日目 F tire SLIK grade:#40
wheel アルミ インプレッサの1.5mmオフセット、ベンツの2.5mmのナロ幅を試すが、ターンインでの引っ掛かり感が強く出る。
F S/P kyosho yel
ARB kyosho std改ソフト
camber kyosho deg=1.0 ナロートレッドで振り回した方が良い感じ
R tire radial,nallow grade:#30 みんなで走り始めて1時間ぐらいで、何をやってもコケまくりだす。(路面の変化か?)
wheel アルミ ラジアルは新品だけが異常な喰いを示すが、1パック走れば、その後の変化は少ない。
H-bar kyosho medium
課題
ラジアル30のセミワイド(&ワイド)はどうなるか?(接地圧が少なく全体的に喰わないのか?)
SET
body 名人のベンツ レースday、練習走行有りなので、リアナロートレッドで全開で攻めて、こけない事を確認
4日目 F tire SLIK grade:#40
wheel アルミ しかーし、レース前にコース清掃…
F S/P kyosho yel グリップが上がる事を危惧して、1.5オフセットのインプホイールに変更
ARB kyosho std改ソフト
camber kyosho deg=1.0 バッテリーが全滅…ちっとも入らなくなっちゃった。
R tire radial,nallow grade:#30 結果は、んなとこかな?って感じ?
wheel インプレッサ レース後に物凄い喰う路面になった!
カーペットもラバー路面になるの?
H-bar kyosho medium
課題
バッテリーはちゃんと放電しましょう!
喰う路面用にフロントをちょっとワイドもありか?
あのコースにはホイールベースが短くても良いみたいなので、次回はポルシェGTー3を持ち込んでみましょう。
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