Mercedes Benz 400E |
|||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||
190E-2.6(W201)って車は良い車だった。 良き頃のベンツ、そのままで軽い身のこなしと最低限の力を持っていた。おまけに、私のは、4potキャリパー(ビッグローター)と500Eの8.25J(235-17)のホイールまで装着していた。(結構、手が入っている) スポーティなフィールを好む私は車高を落とし、パイロットスポーツを履き、レカロシートに身を包み、W124等のスポーツハンドルを付けていた。そんな、小ベンツ君もヒータコアブローによるオーバーヒートでエンジンブロー… 新たなオーナーの元に旅立って行った。(3.0リッターエンジンを載せられるらしい) |
|||||||||||||||||||||||||
数年前より、500E/E500の存在が気になっていた。 が、良い物は高く、悪い物はそれなりに…、良い物は、物凄い値段がしていたので手を出さずにいた。 ベンツの幸せ感を得る為には、W124,W126,W140,W201でしか得られないので色々検討していた。 W126:古いなー(でも、綺麗にすれば結構かわいい、でもヤクザだなー) W140:小回りもきくんだけど、デカイ、裏道は無理、僕の乗ら無いリアシートが広い W201:この頃の車ってコンピューターがエンジンルームにあるんだよ知ってた?(KEジェトロ) W124:今更…500Eなら自分を説得できるかも… 500Eが照準に入ったが、いかんせん高価、他に金喰い虫(数匹)を飼っている私には無理なので… 400E/E400、これは前から割安だった。500Eほどの特別なモデルで無いためでしょう。でもフレームワークは500Eと同じ、SLから盗んだフロントセクション、500Eで開発されたフロア、同リアサス、内装は500Eと同一(豪華絢爛皮張り、クライメートコントロール) というわけで、たった2年間の発売期間、並行車が皆無、500E以上の希少性の400Eが納車されました。 |
|||||||||||||||||||||||||
現在、高かった車高がさげられ、190Eに履いていた500Eの8.25Jのホイールにパイロットスポーツを組み合わせ、フェンダーを少し膨らませて履かせました。 外見はAMGのV3 あ、ハンドルはスポーツタイプです。結局、190Eと同じ道を歩んでます。 電動シートが付いているのですが、レカロを検討中です。 |
|||||||||||||||||||||||||
TOP |