最高出力は496ps/6000rpm、最大トルクは60.0kgm/5300rpm
最大トルクの90%は4300〜6000rpmまで
レブリミットは6500rpm(ノーマルは7000だがターボ化による回転上昇スピードが早く、ラッシュが辛くなるため6500に設定しているピークパーワーが6000なので問題なし、ドライバーはタコが見れるはずなので問題なし)

ちなみに60kgのトルクと言うとスカイラインを600psにした時のピークトルク値です。
ピークパワーで差があるから結局は離されるけど、中間では良い勝負でしょ。
まして、RBや2Jの手前のトルクカーブをみれば、650ps位までは気合いでなんとか…
(そんなものは無い)

====裏話1====
最終セッティングを終わらせ、試走に…問題なし
チューナーから連絡が
「どうですか?」
「うーん、いいけど、なんか、前に乗った時より遅い様な気がするんだけど…」
「え?気のせいじゃ無いですか?」
「加速に慣れたんだよね、きっと…でも……遅い気が…」
「なんでばれるんだろー、いやー点火を1度下げただけなんですけど…1度や2度じゃ普通、わかる事無いんですけど…」
「もしかして…怖がった?」
「少し…」
====裏話2====
チューナーから連絡が
チューナー:「先週ぐらいに◯◯線を走ってませんでした?」
  私  :「走ってたかも、なんで?」
チューナー:「H◯Sの営業マンが後ろにでっかいH◯Sのステッカー張ったポルシェが元気良く走ってたっ
      て言うんですよ」
  私  :「そりゃ、あんなステッカー張れるのは俺のだけだろうね」
チューナー:「元気良かったらしいですよ…」
  私  :「踏んであげなきゃ、作ってくれた人に対して失礼ってもんだろ?」
inserted by FC2 system