F
spec 現在の仕様の詳細です。
coment 感想、裏話他
pictures 良さげに撮れた画像です。
in FISCO 富士に行った時の画像
magzine 表紙を飾った雑誌を紹介してます。
in HKS HKSでのイベント
車名:ポルシェ911カレラ(クーペ1 / type993)

最初に乗った感想は「うーん、激遅」

なんつったって、これの前がL型NAだけど3.2リッターで370psとかターボで550psってお化けみたいな車だったから…

3.6リッターでカタログ馬力が270ps位だから、そこそこ走るもんだと思ってた。排気量のせいで力があるような気がするけど、エンジンが吹けて無い。220km/h位からの吹けるフィーリング、「うーん、15年前に乗ったLメカ3.0の74カムと同じだー」

後日、パワーチェックをしてみると、ドンピシャ、240ps。

僕のテスターは5馬力とずれて無かった。(たまたま)

240psもあればって人もいるだろうけど。
ポルシェのエンブレムつけてAMGのC36に高速で「ヨーイドン」して、ブッチぎられると何のためのポルシェだか分からなくなるね。

同じ3600ccでスポーツカーがセダンに置いてかれるんだから…

550psの車を楽しーって乗ってた人間が240psなんぞで我慢できるわけも無く。(始めっから分かってた?)

NAとturboで検討開始。

オジサンの域に達してるので、ジェントルな車を目指しターボ化を企画する。

「地球の大気圧を2気圧にしよう」が合い言葉

NAで240なら、2気圧で480、簡単だね

現在:ブースト0.75kgにて500ps達成、GT-2を軽く
   ぶっちぎれる、通勤快速な車に仕上がりました。

リンク用バナー
TOP
inserted by FC2 system